RAGGACHINA
CART MENU

HOME > BLOG > RAGGACHINAのCBD小僧のうんちく【part.1】 CBDとはなんぞや

RAGGACHINAのCBD小僧のうんちく【part.1】 CBDとはなんぞや

近年世界的な注目を集めている麻の成分「CBD」。
RAGGACHINAでは厳選した高品質なCBD製品を取り扱っています。

しかし「麻の成分」と聞くと日本では不安になってしまう方もいると思います。
「危険なのでは?」「副作用があるんじゃないか」
そんな疑問に "RAGGACHINAのCBD小僧" がお応えしていきます!



早速ですが、CBDとはカンナビジオールの略で麻の有効成分(カンナビノイド)の一つです。
植物性カンナビノイドの全容は未だ研究中ですが、80~100種類以上とも言われています。

カンナビノイドの中でも最も抽出されやすく身近な成分がCBDであり、世界中で医学/薬学的研究が進んでいます。

日本の法律で禁止されているのはTHCという成分であり、CBDは身体への働きかけ方が全く違います。

天然成分由来のカンナビノイドは、安全な植物性化学成分である為、基本的には副作用などもありません。
CBDは世界中で、身体の恒常性(ホメオスタシス)や健康性(ウェルネス)の維持に非常に有効であるとされており、日本でもサプリメントや美容品として大いに推奨されているのです。

ストレスが多い現代社会において、メンタルケアや身体の健康管理はとても重要です。
ストレスを感じた時、コーヒータイムやリラックスしたい時、就寝前などにCBDを摂取することによって貴方の心身を癒してくれるでしょう!

特に就寝前に摂取することで大幅な睡眠の質の向上が期待できます。
睡眠の質が上がると、自律神経が整い日々の生活に活力が湧きます。
身体の恒常性を高め、貴方のバイタルに直結します。

痛みや炎症の軽減から神経疾患や睡眠の質の改善まで、CBDは多くの研究においてその幅広い効果が称賛されてきました。
実際に、それらの研究はカンナビジオールがいかに内在性アデノシンのシグナル伝達や、組織の保護に不可欠なストレスへの反応、そして炎症の軽減を促進するかについて明らかにしています。
これらの事実を踏まえると、誰もが知っているようなアスリートがCBDを使用しているのも納得できます。
また、ご存知の通り炎症は体内で起こりやがてそれに痛みが伴うからこそ、CBDとCBCのカンナビノイド化合物によってもたらされる鎮痛効果にも期待ができます。

これが基本的なCBDの身体への働きです。
いかがでしょうか。

CBD製品は数多くの商品が流通しており、
「どれを選べば良いかわからない」
「あまり効果を感じることができなかった」
など、様々なご意見もあると思います。

今後は商品の選び方やオススメ商品、成分や効能の深掘り、実際に摂取してみた体験談など、皆様の疑問に寄り添ったうんちくを語ろうと思います。

拙文ではございますが、皆様どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします!

RAGGACHINAのCBD小僧のうんちく【part.2】
アントラージュ効果について語りたい
https://raggachina.com/blog/entry/item624e6bd9e0eae

RAGGACHINAのCBD小僧のうんちく【part.3】
アイソレートとディストレートの違いに迫る