RAGGACHINA
CART MENU

HOME > BLOG > 2019まとめ~岩崎~

2019まとめ~岩崎~

つい先日、遂にサザンオールスターズの楽曲がAppleMusicに追加されました。
やったぜ。
今年は嵐も追加されましたし、来年はSMAPも追加されたら更に嬉しい

あ、すみませんうち

レゲエのお店でし


ええと、レゲエであれといいますと先日サンデージャポンという日曜朝の情報TV番組を観ていましたら、
「WATARU」さんという長渕剛さんの息子さんがレゲエアーティストとして活動されてるんですってね?!
お恥ずかしい話、私は全く知らず、やはりTikTokとかYouTubeちゃんと流し見しとかないとダメだなーと反省しつつ・・・


iTunesランキング2位にもなったそうなんですが、みなさんはもちろんご存じなんですよね??





そうそう、ランキングでいえばiTunesのレゲエ部門「ミュージックビデオ」のランキングですよ。
今はYouTubeでMV配信が当たり前の時代なので、誰もお金払ってヴィデオなんて見ないのは分かるんですが、、、




※2019年12月29日現在

なんですかねこの時代錯誤なランキングは。


10年以上前の楽曲がTOP10入りしてるって。。。

でもなんでショーンポールがランクインしてて、

我らがFIRE BALLはランクインしてないんです??!!


納得いきませんね、これじゃあFireBallが活動再開してくれないかもしれませんよ。

そうだ、、自分で書いといてアレですがFIRE BALLが活動中止になってから、もう1年が経つんですね。早い。



と、2019年のまとめに入りましたが、やっぱりこれが一番くらいましたよね。


クソメディア~SamiとLeeは殺される~ / SAMI-T and CHOZEN LEE

こんなゴリゴリlyric配信出来るのってやっぱりsami様とLEE様じゃないと無理。
しかもお二人が言うから重みもたっぷり。23万回ですよ、再生回数!!すごい。


あっあら
でもよくよく比較したらFIRE BALLのWonderfulDays】のPV

229万回

でした。すごい。FIRE BALLやっぱりすごい!!!

そう考えたらOfficial髭男dismの【Pretender】1.1億回あいみょんの【マリーゴールド】1.4億回を越える

米津玄師の【Lemon】5億回


ってスーパー化け物。


YouTubeのコメントパトロールが大好きな岩崎でした。
みなさん、よい年を!!