RAGGACHINA
CART MENU

HOME > BLOG > A/W BONDING ITEM!

A/W BONDING ITEM!


こんにちは!


週末の横浜は天気もよく、温かく、まさにお出かけ日和でしたね!

こんな日中温かい日も、あと何日続くか・・・


いつ急に肌寒い日が続くようになってもいいように、1枚あれば安心できる機能性にも優れたアウターって必要ですよね!!


そこで今回は、irielife , IRIE GIRLS から今注目されているボンディング素材を使ったアイテムをご紹介します!!



・・・その前に、ボンディングって何?
という方も多いと思いますので、その説明からさせていただきます!



ボンディングとは・・・

「Bond(糊で貼る)+ing-張り合わせ技法、素材」

のことで、“性質の違う2種類以上の素材を張り合 わせたものを指すんでそうです!!

素材には、ものによって長所と短所があります!
それを二つの素材を貼り合わせることによって、短所をなくし長所を増やす・・・

まさに、いいとこ取り!


このボンディング素材、最近はスカートやコートに使用され流行といってもいいくらい注目されているらしいですよ!!



そんな、機能性・ファッション性の2つ兼ね備えたアイテムはこちらです☆



HYBRID ZIP UP HOODIE
Color : Black / Khaki
Size : M / L / XL
Price : ¥21,000+tax

ボンディング生地を使用した完全防風のZIP UP HOODIEです!
昨年反響を呼んだこのアイテムは、形をシャープにするなどアップデートして再登場しました!






BONDING JACKET
Color : Gray / Navy
Size : One Size
Price : ¥23,800+tax

注目のボンディング素材を使い、ミニタリー調のジャケットに!
肩などが張らないように工夫し女性らしいシルエットにこだわりました!!
保温性もある素材なので、機能面も優れたジャケットです!!






いかがでしたか?

1枚持っていればかなり重宝するアイテムですよ!!

さらに、周りとオシャレの差をつけることも間違いないです!!

ぜひCHECKしてみてください!!

YUYA