RAGGACHINA
CART MENU

HOME > BLOG > IRIE LIFE展示会@NOVOMANIA in上海レポート

IRIE LIFE展示会@NOVOMANIA in上海レポート

先日になりますが、上海にてIRIE LIFEが「NOVOMANIA」という展示会に参加しました!!!!
その模様をレポートとしてご紹介。



展示会は全部で3日間行われました。


場所は前述の通り中国は上海。上海万博の跡地に建設された「 上海ワールドエキスポコンベンションセンター」というところで催されました。
外観はこんな感じ↓


・・・と、比較的新しいため、凄く大きくて綺麗な施設です。

今回は合同展ということもあり、日本は勿論、世界各国から様々なブランドが参加していました。
ざっと横並びを挙げてみても
「Calvin Klein」「EVISU Jeans」「AVIREX」「REPLAY」IRIE LIFEとブースも近かった「Ravijour」「LIZ LISA」
などなど、100を裕に超えるブランドが軒を連ねる形に。
どのブースもブランドイメージを体現すべくその作りこみに余念の無い出来で、中には奇抜過ぎるものもあるほど・・・でもそれが世界規模ならではの面白みのひとつでも有って、大変刺激的でした!!!!

我々IRIE LIFEも負けじと雰囲気のあるブースを設営、すごく良い反響を頂きました!!!!!!!
設営風景を、段を追って紹介させて頂きます。

まずはこだわりを持って選び抜いたアンティークの家具や什器を配置。


そこからアイテムを配置。



事前にシュミレーションはたくさんしていたものの、実際に置いてみるとその表情も変わるので・・・


試行錯誤を重ねながらのレイアウトに・・・。  


そして、こんな感じに!





アンティーク家具やヴィンテージの小道具類に、歴代カタログに出演して頂いた錚々たる面々。
加えて、これまでの数あるIRIE LIFEコレクションの中でも「クラシック」たるアイテムを厳選しての展示も相まって、 とてもドラマティックな
ブースに仕上がりました。 

開催中もかなり大盛況で、写真を記録しておく間も無いほど・・・。。
なので比較的落ち着いた写真ばかりになりますが、その様子を少しだけ^^; 





2日目には、「URBAN」という雑誌に取り上げて頂き、急遽その場で取材も。




その特集ページがこちら↓


Web上での閲覧も可能なので、是非チェックしてみて下さい。
URBAN4月号


今回は、これまでIRIE LIFEが発表してきた=培ってきた世界観を前面に表現することで、今後は中国にもIRIE LIFEというブランドがもっと広く認知して頂き、近い将来には本格的な「中国進出」を望んでの参加でした。

実際、反応も本当に良くて今でも色々なお話が連日進みつつある、というのが現状です。なので、皆様に愛されてきているIRIE LIFEが、今度は海を越えより幅広く、より多くの人に親しまれていくことを願い、そしてその手応えを実感しつつあります。

今後また、このような機会が増えることでまたより多くの方に知って頂き、手に取って頂くチャンスも増えていく事を願っています。

またその時まで。


次回は「旅編」として、オフショットやレセプションの模様などを紹介したいと思います^^

G