RAGGACHINA
CART MENU

HOME > BLOG > JUN4SHOT 2012S/S オススメアイテム!part.2

JUN4SHOT 2012S/S オススメアイテム!part.2

 
IRIE OVERALL
MADNESS S/S SHIRT
×POSTERIZE MAIL BAG
×NEWERA SNAPBACK CAP



 そんでもって、今期はやらせたいのが、ショートパンツのオーバーオール
石ちゃんじゃないけど、スタイリングでロールアップしてもよし、
ベルトつけないで垂らして、肩紐を腰にベルト巻きするのもよし!
生地も春夏用に、10オンスのシャツ生地を使用3色展開で、存外にあるショートパンツからのステップアップ。
これを是非、かっこ良く着こなしてほしい。

 
IRIE LIFEからのいろいろな小物
ちょっとしたアイテムなんだけど、それぞれ表情をもっている。
まずは手前の財布。これは、GARNIのデザイナー兼SKULLS社長の春日氏が手がけてくれてる。
イタリア製牛本革を使用しクロスに編み上げたトリコロールとジャマイカの長財布と折財布。
チャック部分には、POWLOGOもついていて、使えば使うほど味がでる、逸品。
同革でつくった名刺入れ、チョーカーとブレスレットもインパクト大。

そして、うちの定番アロマキャンドル、IRIE COCO。
これは、ココナッツから抽出した100%ナチュラルなキャンドルでハンドクリームとしても使用可能。
燃焼時間も長く、匂いも抜け落ちない、カップルの大事なムードの時に是非使用してほしい。
キャンドルグラスには、JAMAICAの国章と日本の国旗をかけあわせた、シャレの効かした感じで実用的なインテリアとしてひろめたい。

キャンドルの横にある、ブレスレットは、GOD BLESSこれは、中国の翡翠を使用した高級感あふれるブレスレットとチャーム。
翡翠は、魔除けとともに、人生にたくさんのラッキーがおとずれるようにと古来から中国では、あいされてきた著度品、宝石で、
それを、ブレスレットと融合させた。

その上のIRIE POLAFINE GLASS。
これは、眼鏡のメッカ、福井県の鯖江設計で作られていて、リム、テンプルフレームは、マッド(つや消し)使用、
レンズもPOLAFINE(偏光グラス)海や、運転中の太陽光の反射をカットして、かなり遠くまでみれる、実用的なサングラスになっている。
とにく、サーファーや、釣り人、運転、アウトレジャーには、もってこい。
アジア人にあわしてノーズパッドも丁度平均にあわし設計的にも長時間つけてても疲れないように計量化をしてある。
テンプル内側には、IRIE HAND MADEとPROTECT YOUR EYESと掘ってある。これもおすすめ。
 
 
×POSTERIZE 45FLOWER PACK 

その今期のTEKISTYLEを落とし込んだ、来期のBACK PACK。
バックの容量は30L、用途を考えPCがすぐ取り出せるように設計され、
バッグの口には、マグネットが使用されててパッチとしまり、そこをくるくる巻いてベルトで閉める。
リフレクターを使用してるので、チャリ乗りのバックパックでも、街使用でもOK。
女の子にもかなり人気あったかも。これもどっちにするか迷っている。

 
VJ TWILL SWING TOP  

VYNIL JUNKIEから気に入ったのが、SWING TOP。ドット柄で、形もすごいよかった。さすがCOJIE氏!
大人目なラインと上品な生地感、コンビのキャスケットと着こなしたい。
ちなみに、今期もHARRIS TWEEDに別注をかけ、これまた、上質なジャケットから小物まで今期限定のシリアルナンバーの
ついたHARRIS TWEED 100周年限定TAGがついてる。WARPにも掲載中。
只今、ラガチャイナでも絶賛発売中、これは、あとにも先にも、付加価値のつく商品になるだろうな。
ジャケットもラスト1枚?お早めに。


MADNESS SALOPET
×IORAS SUMMER MADNESS 3/4 SLEEVE
×MAAADDENIM WORK CAP
×IORAS MARINE DENIM BAG

IRIE BERRYでかわいかったのが、このサロペット。
このテキスタイルもNAOKICKSの手がけた来期のもの、この画像じゃ認識しにくいけど、
音楽、スケート、チャリと、ダンスと今のSTREETCULTUREを象徴するものを各国のMAD GYLがドットのようにちりばめてある。
生地は、シャツ生地を使用。軽く、清涼感もあうので、爽やかな印象を与えられるとともに、このゆるさがたまらない。
こんなのきてたら、後ろから手入れたくなっちゃうな、つかまるか。
WORK CAPもかわいいね。おれがかぶったら、ガキデカのSMおっさんになちゃってたけど。
ラグジュアリー感がまたWORK CAPから抜け出したおしゃれを感じる。たしか、DANCERの
ナスッコキューカンバのうちことのコラボ!MAAAD DENIM!インナーのMARINE T- SHIRTも
かわいいね!!!!レディースもいい感じな商品もりだくさんなんで、みてみてね!!!!

 
<IRIE LIFE 予約ページ> 
<VINYL JUNKIE予約ページ>
<IRIE BERRY予約ページ>