RAGGACHINA
CART MENU

HOME > BLOG > PRAY FOR JAPAN

PRAY FOR JAPAN

"Pray for JAPAN " by JUN4SHOT,CRISS&SAMI-T

この曲を書くのにあたって実際に、亡くなってしまった方々、被害にあわれた被災者の方、今なお、行方不明者の捜索、被災者の方々の立場の気持ちを最優先すると正直、この歌を出すべではないのかと人間として悩み、なにも出来ない無力さを感じました。
また同時にDJとして、実際におきてる現実から目を背けたり、ペンをそむけるのかと考えた時に、この問題は、日本に住んでる以上、この地球に住んでる以上、この歴史を繰り返さないよう、この事実から、今生きてこうとがんばってる人含め、未来のいきていく子供達、子孫に伝えていく為にも事実を伝える必要があるという判断に至りました。歌は、元気や勇気を与える物であると同時に真実を伝えていくものだとも思ってます。また、この自分の意見を発する事、表現方法に対して、賛否両論、あると思いますが、全ては、自分というフィルターを通しての言葉です。少しでも自分の作る音楽で同じ気持ちを共有出来る人々に伝わって、元気ややる気を起こしてもらえればと願ってます。そして自分に出来る事は、いのり、希望を持ち、行動をする事だと思っています。 JUN4SHOT